2010年06月25日

アートカルチャー展お疲れ様でした。

こんにちは柏講師の麻生です。
力作揃いのアートカルチャー展お疲れ様でした。
入場者数もかなりの入りで何よりだったと思います。
展覧会会場の階下が千葉市美術館と立地に優れているのがいいですね。
また来年になりますが、アートカルチャー展をよろしくお願いします。
皆様の作品なしでは成立しませんので
大作、力作お待ちしております。

さて、5月27日の私の文章内での”誰かいい店知りませんか?”の問いに
千葉駅西口近くのガンガン坊主のつけ麺は日本一です。
との答え。。。
これは行かねばと思い行ってきました!
以前食べたラーメンは、豚骨スープで細めんだったため
つけ麺も細めんなのかなと思い大盛を頼んだら
ど〜ん!こんな感じでしたふらふら

snapshot-1276743573.993037.jpg

スープが魚介の味がして
濃厚なのにめっちゃさっぱりして
その魚介のスープと麺が絡まって
温かいスープに麺を入れるとめっちゃ食べやすくて
とってもおいしいです。

千葉校に通ってる生徒さんはいつも食べてるのでしょうか?
うらやましいですね。
posted by チバビ at 13:04| Comment(1) | 柏校より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルチャー展お疲れ様です。麻生さんは細麺が好きなのですかね?私は断然、太麺派です。実はガンガン坊主のつけ麺は2種類ありまして、辛味噌つけ麺が最高なんです。ご案内不足で失礼しました。ドロドロの味噌スープにゴマ、キラキラしこしこなゴン太麺の相性が、素晴らし過ぎます。薄いチャーシューと海苔なんかを一緒に頂いちゃったら、もう旨過ぎてどうにでもなれ!って。。。そして、不意に太麺と知らず、大盛りを判断されるとやや後悔します。しかし、後悔するほど、食い過たい時にラーメンを選ぶ場合があります。後悔出来る辛味噌つけ麺のラーメンとして、チェーン店の山岡屋の辛味噌つけ麺は、お勧めです。スープはとても体に悪そうな色をしていて、チャーシューがさいころステーキみたいに、ぶつ切りなのです。粗雑に切られた葱がスープにたっぷり浮いています。勿論、ゴン太麺です。麺に元気がないのが、少々勿体ないですが、程良くダメージを得、十分な達成感を満せてくれます。麻生さんは塩ラーメンはお好きですか?
Posted by つけ麺マニア at 2010年06月26日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。